増子コレクションとして展示されていたもの、覚えているだけ、メーカーごとに列挙してみます。下線がついてるのはリンクではなくて、私も持ってるもの。今日現在の、自分覚えとして(笑)
あ、今回、ファイナル版ヘドラはいませんでした。

☆マーミット
・怪獣天国メガトンヘドラ黒・怪獣天国メガトンヘドラピンク・怪獣天国ジャイアントヘドラ(イエロー)・ジャイアントヘドラ(ズミ眼佐藤元将さん取材)・怪獣天国ヘドラ水中期スーフェス43限定(ブルーブラックにラメ成形)・怪獣天国スーフェス44限定(グレーラメ)・怪獣天国デザイン画版フィギュア王誌上限定(シルバー)・怪獣天国ヘドラDX内部図解バージョン・ヘドラワシズスペシャルセット(すぱホビ限定)・GLOBSTERSスタンダード黒・GLOBSTERSシャンプーボトル黒GLOBSTERSミニサイズ蓄光キャンディケース黒キャンディケースのおまけ・キャンディケースのおまけ?黒・ワシズカラー・ヘドラ飛行体
※ジャイアントヘドラは全部で3、4体あったかと…。それから、スケルトンの中に小さなイエローカラーのヘドラが入っているのもありました。

☆CCP
・ヘドプロ第1弾上陸期煙突グリーンアイズ・ヘドプロ第6弾旧ヘドラ上陸期B&BVer・AMC14職人泣かせのGヘドラ(蓄光Ver.)・AMC15職人泣かせのGヘドラ(ブラックライトVer.)・AMC16ゴジラVSヘドラ・AMC29スーパードールアイタワレコ限定成長期タワレコ限定新ヘドラタワレコ限定上陸期タワレコ限定ミニヘドラ・上陸期SB煙突黒×ピンク・上陸期煙突Quantoピンク・上陸期CURE限定(紫ラメ)DOARATヘドラ缶12体・DOARATヘドラ缶シークレット?イエロー(カナリア)Ver・DOARATヘドラ缶シークレット?シルバーVer・DOARATヘドラ缶スペシャルフロッキーDOARAT、Tシャツおまけ(黒)水中生息期黒Quanto蓄光4体セット・CUREキュウバンヘドラ赤・CUREキュウバンヘドラ赤(目のデザイン違い)
※CCPのものも、成長期が数体いたような気がする。。。ヘドプロ第6弾ではなくて、第7弾だったかも?

☆ソフビライフ
・ファーストヘドラ(黒)・ファーストヘドラ(ズミ眼佐藤元将さん取材)

☆マルサン
・蓄光・ST(スタンダードサイズ)
※ST(今回の福袋・赤と同じ成型)黒っぽいいろだったよーな…

☆M1号
カタログカラー・怒髪天カラー×3・イエロー・ブルマァククロニクル誌上限定蓄光・BEAMS限定紫・サイン入り台座付WCC限定・WF限定クリアモール入り
※サイン入り台座付のものがもう1体。他のカラーのものも、もっとあったと思う。
 
☆アトリエG1
怒髪天カラー・チョコレート

☆キャラクテックス
・上陸期ミドルサイズ Ver.4・ミニヘドラダメージアイ水色・ミニヘドラパープル・ミニヘドラ・成長期イエロー・成長期ピンク・成長期ダメージアイパープル・成長期M1号彩色版WF限定・成長期黒・ヘドラタンクオレンジ
※ミニヘドラの色がうろおぼえです。。

☆トイグラフ
・トランスVer.黄色・トランスVer.ピンク・レーサー(茶色)

☆バンダイ
・ムービーモンスターシリーズ・結集!歴代怪獣ボックス版

☆ベアモデル
・オール怪獣コレクションWHF限定(ピンク煙突)

☆その他
・ぬいぐるみ・かえせ!太陽をBOX・怪獣消しゴム・シネラマソフビ・特撮ヒーローズ(食玩)ボトルキャップイワクラブルマァク伝説2イエロー・ゴジラ付き×2
※ブルマァク伝説2のイエローは何体かあったような気がするー。マーミットクリアの中に入ってたのもこれ?


覚えている限りでこのぐらい。。おそらく100体ぐらいはあったので、まぁ、けっこうがんばって覚えていたほうかと。記憶違いもあると思いますが…。
が、がんばった私。。


スタッフの方が飾られたようで、クリアケースの中に貴重なのがおさまってるわけではなく(笑)このシリーズの1体だけあっちにいってる!とかもあった。
透明の傘をさかさまにぶらさげて、その中にヘドラを置いてあったのかわいかったなー。裏側もみれたし。アトリエG1の奥田さんのサインがよくみえました。(これについてはトークバトルでも話題に)

クリアケースの天井部分にキュウバンヘドラの吸盤がくっつけてあって、1体ぶらーん、って飾られててかわいかった。あれは私、ブルーしかもってないんだよなぁ。赤って目が違うのが2種類あるのかーって、観てました。

マルサンの蓄光がかわいくて、つれて帰ろうかと思った(笑)ほしい!そして、キャラクティックスのコは、手の裏側がねじねじしてるんだね。かわいいなぁ。やっぱりほしい(笑)

すっごい観察してました、1時間はいた(ほとんどヘドラ観賞)。買い物はそれほど悩みません。即決即断。

来場者ノートに落書きもしてきました。1ページ全部使って(笑)
目だけぐりぐりーって、かわいく描けたと思います(笑)兄ィ、あのノートみるのかなー?
ただ、展示会のタイトルのせいか「ヘドラってエコな存在なんですね!」とかけっこう書いてあって、なんか違うなぁ…って思った。
エコって『人間生活と自然との調和・共存をめざす考え方』だから、エコを考えていかないと、ヘドラみたいな怪獣がでてくるよ、ってことだから…。

コレクション思い出す為に、いろんなメーカーさんやショップのページをみていたんだけど、最近ほんとにたくさん出てるんだなぁ。ちょっと出しすぎって言う意見もわかる気はする。追いかけるの大変だし(大汗)

ああ、疲れた…。明日、トークバトルのほうの感想書けるようがんばりまーす。

しっかし、なんだかんだいって、やっぱりヘドラかわいい(泣)