前回の近況報告で書いていた星読みクラスなんですが、あのあと、無事終了しました。

卒業証書の代わりに、私の太陽星座、月星座の精油と、先生が選んでくれた精油を組み合わせて作ったアロマミストをいただきました。
私のは、レモン、マージョラム、フランキンセンス。
清らかな香り。

IMG_20211210_164331_802

そして、ここからが近況のつづきなのですが。

星読みクラスの先生のお手伝いをすることになりました。おおお…。
まだしばらくはお互いにお試し期間なのですが、テキスト作成のお手伝いなど、ちゃんとお仕事として。

星読みクラス、毎回、宿題でレポート提出があったのです。
読みやすい、おもしろいって褒めてもらって、いつもうれしいなーって思ってたんですが。
そしたら、その読みやすさだとかをかってくださって、お手伝いしてもらえませんかってあらためてお話をいただきました。

いやー、ビックリ…。
以前の私なら、ありがたい話だけど、私ではお役に立てないんじゃないかって迷ってしまったと思う。
人から褒められたり、厚意をいただいたり、こういうありがたいお話をいただいたりするときに、受け取っていいんだろうかってすごく不安になってたから。

でも、星読みのクラスでクラスメイトの話を聴いたりしていくうちに、人から褒められたり、厚意をいただいたりしたとき、素直に受け取っていいんだって思えるようになった。
そこまでの自分じゃないかもしれないけど、それとは別で、素直にありがとうって受け取っていいんだって。

そんなふうに考えはじめたときにいただいたお話だったので、どこまでできるかわからないけど、ぜひやらせてくださいとお返事しました。
うれしかったし、やりたいって思ったんだもの。

いやー。ほんと、うれしい。
提出したレポートをみて、そんなふうに思ってもらったってことだもんね。こんなに幸せなことってあるか。
がんばる。がんばるぞー!

ああ、ライブ行って、兄貴たちにうれしいことあったよーって、心の声で報告したい!(笑)